SSブログ

ジャパンカップレース回顧~振り返り~ [レース回顧]

予想と全然違ったペースになったというのが第一印象。

戦前は、逃げ馬不在で先行馬有利の流れになると予想したが、
実際は、1000m通過が59秒6という淀みのない流れ。
近年のジャパンカップから比べればハイペースで
底力が要求される流れになった。

それゆえ、スローの瞬発力比べに強いジェンティルドンナや
2000m前後がベストと思われるイスラボニータは
最後で止まったように感じる。

だからこそ、淀みのない流れを4番手追走から4馬身
突き抜けたエピファネイアは強い。
前々から「まだ本気を出していないな」と感じていたが
今日はいかんなくその能力を出し切れたと思う。
出遅れ癖とかかり癖がある馬をスミヨンも上手く御した。

しかし、競馬とは予想とは逆に行くもの。
スローと読めばハイペースになり、
ハイペースと読めばスローペースになったりする。

今回も先行馬不在でスローペースになると読んだために
タマモベストプレイやフェノーメノの先行早め抜け出しに
賭けたものの、見事に逆になってしまった・・・

しかし、今日は午前中にUPした京都10Rの予想が見事的中。
推奨した穴馬2頭で決着し馬連63,700円!
まさか推奨した2頭で決まるとは・・・
これはすごく気持ちよかったですね(*^_^*)

また来週も頑張りますよ!


スポンサーリンク



タグ:レース回顧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。