SSブログ

競馬の正しい予想方法~②枠順~ [予想方法]

さて、先日からお伝えしている
競馬予想の6要素

①展開
②枠順
③騎手
④馬場適性
⑤距離実績
⑥コース実績

今日は②枠順です。

みなさんも承知の通り、現代の競馬は
「内」「前」有利の競馬といえます。

もちろん、開催が進んで馬場が荒れてきたり
レースがハイペースになったことによって
外差しが決まることもありますが、

基本的には、前目に位置し
コースの内側を通った馬が連対する可能性が高いことは
みなさんも経験上わかっていると思います。

特に馬場が良い開幕週や、
速い時計や高速上がりの決着になるが多い
京都競馬場などでは顕著ですよね。

また、ペースを踏まえて言えば
ハイペースの時よりスローペースの時の方が
「内」「前」有利の傾向がより強くなります。

それはなぜでしょう。
理由は下図を見ていただければわかると思います。
スロー.jpg

ハイ.jpg

このように、スローペースの時ほど
「内」「前」につけそうな馬を予想することが大切になります。

だからこそ、先日お伝えした「展開予想」ともども
枠順を踏まえた予想は大切になります(^_^)

それでは、また!


スポンサーリンク



タグ:枠順予想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。