SSブログ

当たると噂の無料競馬予想~天皇賞秋の大穴馬はコレだ!~ [レース予想]

みなさん、こんにちは。
今週は天皇賞ですね。なんだか天皇賞・秋はGⅠの中でも特にワクワクします(^^)
しかし浮かれていないで、予想は冷静にいきたいと思います。

さて今回の天皇賞。予想の出発点は、エイシンヒカリの逃げるペースをどう読むか。

平均ペース型で、瞬発力勝負より持久戦に持ち込みたいこの馬にとって
スローペースで逃げるとは思えない。

かといって、他にこれといった逃げ馬がいない以上、
ハイペースになるとも思えない。

僕の予想としては、平均ペースで流れ、
各馬がそれなりに力を出し切れる流れになると考えています。

以上を踏まえて、いつものように穴馬3頭をピックアップ。

⑥カレンミロティック
⑦ラストインパクト
⑪ワンアンドオンリー





まずは、⑥カレンミロティック。

上述のように、エイシンヒカリがいるとはいえ、
今回は他に逃げ馬が不在で、スローペースの可能性もあります。
そこで先行力があり、更に粘り腰があるこの馬を第一候補に。

去年の宝塚記念2着に加え、今年の天皇賞も0.1秒差の3着。
もう、いつGⅠを勝ってもおかしくないレベルにきています。

まして、エイシンヒカリが奇数枠に入ったことでゲートで待たされて
まさかの出遅れ!となった場合は、この馬がハナを切ることになりそう。
一発大逆転を期待してこの馬を推します!

続いて⑦ラストインパクト

この馬は昨年の夏から秋にかけての上り馬で、
去年の有馬記念でもいわゆる穴人気になっていました。
しかし実際の力もあり、去年の有馬記念と今年の天皇賞
ともに0.2秒差という健闘を見せています。

この枠であれば出遅れさえなければ、ある程度の位置をとるはず。
鞍上の菱田も穴をあけてくれる騎手として個人的に高評価をしています。
ここは一発を期待!

最後に⑪ワンアンドオンリー

みなさんご存知の通り、昨年のダービー馬。
その後はパッとしませんが今回はダービーと同舞台の東京。
鞍上内田で何やらプンプン穴の匂いがします。
ここは激走を期待!

それではグッドラック!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。