SSブログ

当たると噂の東京京都競馬メインレース大穴予想~斑鳩ステークス、ダイヤモンドステークス~ [レース予想]

どうも、競馬ナビゲーター北澤剛史です。

ついに今年初めてのGⅠが開催。

しかし大混戦のフェブラリーS。

一体誰が勝つのか見当もつかない感じです。

コパノリッキーが怪しいということだけは

みんなが思っていそうですが(笑)

さて、その前に今日は、土曜日ながらGⅢがあります。

しかし、ちょっといい穴馬がおらず、

予想は、京都のメイン斑鳩ステークス中心で書きたいと思います。


京都11R  斑鳩S

②ウインスプラッシュ
③ヤマノレオ

ダンスディレクターとエイシンペペラッツ

に人気が集まりそうですが、危険な香りがプンプン。

前者は、元々の気性難のうえに、

1200→1400の距離延長に折り合いに苦しむ可能性が。

もともと1400mで勝ちきれず、禁断の1200mに

舵を切ったはずだったのに、この二戦で勝ちきれなかった

点が妙に気になります。まあ、僕自身期待している馬なんですが。


対して、後者は昇級初戦の馬。

過剰人気になるようであれば、まだ実績がない

1600万では来る保証がないと割り切って

ここは穴勝負にいきたいと思います。

人気二頭が差し型なので、内枠の先行馬からチョイス。



まずは、②ウインスプラッシュ

京都が「0006」で、元々時計のかかる馬場でこそ

すなわち阪神コースでこそ買いだと思っていたのですが、

気が付けばここ二走は京都で連続して0.2秒差のレース。

もはや苦手とはいえず、展開のアヤで逃げ切りまでありそう。

にも関わらず、人気はなさそうな状況。

この枠で藤田なら間違いなくいくでしょう。

単騎でスンナリいければ、勝ち切る力はある。


続いて③ヤマノレオ。

この馬もイメージとしては阪神の方が合うタイプ。

実際、阪神コースで二勝しています。

とはいえ、京都でも勝っていますし

2&3走前は、現級で0.3秒差の接戦。

前走は西村の鞍上で参考外。

載り慣れた和田騎手なら、癖も知っているはずだし

この枠ならいい位置につけて競馬をするはず。

連対圏突入まで十分あると踏んで穴に指名!


では、その他のレースも馬名だけ。


東京10R

⑥アラフネ
⑧クラウンロゼ

東京11R ダイヤモンドステークス

⑥カルドブレッサ
③ネオブラックダイヤ

では本日も、GOOD LUCK !

IMG_0562.JPG


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。