SSブログ

当たると噂の中山阪神競馬メインレース大穴予想~弥生賞、大阪城ステークス~ [レース予想]

どうも、競馬ナビゲーター北澤剛史です。

先週は、ブログ更新をおやすみしました。

そして、競馬も全くやる気が起きませんでした。

そう、後藤騎手の件。

誰よりもファンを想い、楽しませてくれる明るい騎手。

そんな彼がまさか・・・

最初は誤報だと思った。

何回もニュースは嘘なんじゃないかと思った。

いや、嘘だと信じたかったのかもしれません。

ショックで何日も気分が晴れなかったけど、

それでも毎日はやってくる。


今生きているこの瞬間を感謝し、

その時その時を全力で生きること。


仕事も遊びも目一杯楽しむこと。

生きている者として、毎日を全力で

生きていくことが大切な事なのだと

自分に言い聞かせ、気持ちを新たに

頑張っていこうと決めました。


いち競馬ファンとして、

いつも僕たちを楽しませてくれたあの騎手を

僕たちは絶対に忘れないでしょう。

後藤騎手、本当にありがとうございました。



では気持ちを切り替えて、予想をしていきます。


中山11R 弥生賞

②タガノエスプレッソ
⑦ジャストフォーユー

シャイニングレイの競馬っぷりがどうか?

皐月賞に向けて、焦点はその勝ちっぷり

と言っても過言ではないくらい期待してしまう

シャイニングレイ。

厩舎こそ違うものの、馬主・騎手から

去年のトゥザワールドを思い出してしまうのです。

とまあ、個人的には期待しているものの

やはり穴党としては、連対してほしくない

という矛盾した気持ちもあります(笑)


そんな中で注目は、②タガノエスプレッソ。

そもそもメンバー中、GⅡを勝っているのはこの馬と

シャイニングレイの二頭だけ。

なのに前売りオッズを見たら、なぜか単勝39倍。

前走も負けたとはいえ、GⅠで0.5秒差。

能力的に連対圏突入があってもおかしくない。

続いて⑦ジャストフォーユー。



②タガノエスプレッソと違って、

格や実績という点では根拠がないこの馬。

しかし、徹底先行馬がいないここはいかにも有利。

しかも鞍上は名手戸崎圭太。

さらにこの馬を推奨した理由は、

休養明けのレースっぷりが、休養前と全然違うから。


いいところがなかった休養前から4ヶ月半の休養

をとった3走前は28キロという大幅な体重増。

それにも関わらずハイペースを逃げて2着に粘りこむ

という強いレースっぷり。

次のレースで無難に勝利し、前走も昇級初戦で3着と好走。

つまり、休養を挟んだことで馬が「変わった」と思うのです。

だからこそ、ここもまさかの激走があると期待してしまう。

展開面も考えて、連対圏突入があっても!

では、その他のレースも馬名だけ記載。

中山10R

⑦オメガスカイツリー
⑩アテンファースト

阪神10R
⑦レオンビスティー
⑬スリーボストン

阪神11R

③セイルラージ
⑨アクションスター

では本日も、GOOD LUCK !
IMG_0534.JPG


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。