SSブログ

当たると噂の日本ダービー競馬大穴予想~東京メインレース爆穴予想~ [レース予想]

どうも、競馬ナビゲーター北澤剛史です。

明日はついに競馬の祭典日本ダービー。

お久しぶりの当ブログですが、以前と同じく
大穴が来るとすればこれ!

というスタンスで、爆穴予想をしていきます。
当たることを信じて、全力で予想していきます^_^

大穴候補の馬を発表する前に今回気になるのは、

皐月賞の結果から、ドゥラメンテとリアルスティールの一騎打ち

もしくは、ドゥラメンテで1着は堅いという雰囲気が流れていること。

各社の新聞を見ても、馬券的妙味はないとか

堅く収まるだろう、といった論調や雰囲気が強いです。

しかし得てして、競馬というのはこんな時こそ、

逆の結果、すなわち大荒れになることが多いのも事実。

ここは一攫千金を夢見て、大穴勝負をしたいと思います(^_-)-☆


東京10R 日本ダービー 大穴予想

①サトノラーゼン
④グァンチャーレ
⑯スピリッツミノル
C824_shirobaratoribon500-thumb-260xauto-2508.jpg
まずは、サトノラーゼンから。

前走の京都新聞杯を勝った割には、あまりにも人気がない同馬。

地味な感じは否めませんが、絶好枠を引いた上に、

元々前につけられる器用さも持った馬。

鞍上岩田ならば、直線早め先頭で粘り込むシーンがあっても、おかしくない!


続いて、グァンチャーレ。

近走はいい脚を使いながらも、あち一歩届かない印象。

しかしながら、競馬でよく穴をあけるのは

やはり内枠、とりわけ1~3枠までの人気薄が多いです。

特に東京では、内枠でじっとしていた人気薄の馬が最後の直線で

ジリジリ伸びてきて最後に3着になるパターンが多いのです。

去年の日本ダービーでも3番枠に入ったマイネルフロストが

12番人気で3着に入り、3連単10万円超えの高配当を演出しました。

そして偶然にも、グァンチャーレの鞍上はその時に乗っていた松岡。

これはプンプン匂いますね(笑)。一発を期待します。


そして最後にスピリッツミノル。

枠番こそ外枠ながら、やはり単騎で逃げられそうなのが魅力。

なんだかんだ言っても、競馬で穴を出すのは逃げ馬の確率が高い。

この前の2000万円馬券を演出したミナレットだって、

逃げて行ききったからこそ、あの粘りが生まれたのだと思います。

スピリッツミノルも、未勝利からすみれSまでの3連勝は圧勝。

見事なまでの完勝だったあの内容から、ハナさえ奪えれば連対圏突入があっても。


長くなりましたが、みんなが馬券を獲れて

幸せなダービーデーとなればいいと思います。

では本日も、GOOD LUCK !


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。