SSブログ

当たると噂の無料競馬予想~ジャパンカップ3連複予想~ [レース予想]

さて、今日はジャパンカップですね。

なんだかCMでも大きく宣伝されてて、盛り上がりを例年以上に感じますね(^_-)-☆

では早速予想にいきます。

東京11R ジャパンカップ GⅠ

3連複軸一頭流し 相手5頭

①ー⑤⑥⑨⑩⑯

JRAの盛り上げたいという思惑とは裏腹に、今年は例年よりメンバーが落ちる印象。

そんなこともあってか競馬新聞では「今年こそ外国馬」とか「そろそろ外国馬」みたいな記事が多いですね。

でもそんな時こそ逆の結果になるもの。

僕は思い切って、外国馬をオールオミットで攻めます(^^)



まず軸は①ラブリーデイ

今年に入ってからの充実具合は周知のとおり。

正直、そろそろ連勝が止まりそうな気もしますが、目下の充実度も好枠、そして安定した競馬運びから3連複の軸には最適と判断して選びました。

問題は相手ですが、穴っぽいところで⑤ペルーサ⑥ラストインパクト⑯カレンミロティックをチョイス。

まず⑤ペルーサですが、前走の天皇賞では僅差の0.5秒差と健闘。一時期の大スランプは脱した印象です。

その前走はスタート後の不利で後方からの競馬となりましたが、2走前の札幌では逃げて久々の美酒を味わっています。

この枠とルメールろいう鞍上から、思い切って逃げの手もありそう。好スタートからの粘りこみを期待!

続いて⑥ラストインパクト。

毎度いいところまで来るのですが、一歩足りないこの馬。

しかし実力は、有馬記念と天皇賞・春の両方で0.2秒差という事実から十分足りるはず。

鞍上ムーアの腕で期待!

最後に⑯カレンミロティック。

この馬も今年の天皇賞・春では0.1秒差。去年の宝塚記念では2着と実力は問題なし。

展開的に前に行く馬が少ない今回は、鞍上蛯名が思い切っていくかも。

前回が中途半端な位置取りだっただけに、思い切った競馬を期待!

それではGOOD LUCK!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。