SSブログ

当たると噂の無料理論派競馬予想~中山ポルックスS~ [レース予想]

みなさん、こんにちは!

先週は、前回のブログにて掲載した京都金杯の予想が的中!

3連複63,710円という配当もうれしかったのですが、何より新年一発目の予想が的中したことが何より嬉しかったです!今週もこの調子で頑張っていきます(^^)

さて土曜の中山メインは、ダート1800Mのオープン戦ポルックスS。

パッと馬柱を見たところ外枠に人気馬が集中した感じで、内枠先行重視の僕としては穴馬券を期待してしまう印象です。

では早速予想の発表です。

3連複軸一頭流し

③ショウナンアポロン→①④⑤⑪⑭⑮

まず前述のとおり外枠に人気馬が集中したので内枠から見てみると、③ショウナンアポロンに目がいきました。

前走の師走Sでは1.2秒差の9着と大敗していますが、このレースは1.3着馬の4コーナー通過位置が14番手12番手という追い込み決着のレース。



1000m通過タイムも59秒9という、中山ダートの馬場ではかなりのハイペースで進んだレースでした。そんなレースで3コーナーからマクリ気味に進出し、4コーナー先頭という積極的な競馬をしての結果であれば、大敗もノーカウントとしてよいと思います。


幸い今回は徹底先行型も不在で、前に行きたそうなキクノソルやイースターパレードも外枠になりました。おそらく今回は師走Sのような乱ペースにはなりにくいでしょう。


この枠で鞍上が横山典なら、おそらくハナを切るはず。ハナさえ切ってスムーズな競馬ができれば、連対できる能力と粘り腰があるのは今までの実績が証明済み。

ここは一発を狙って、軸に指名します!

では本日も、GOOD LUCK !

IMG_0569.JPG


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。